不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

引越し挨拶

なかなかご近所さん(ハイムの営業さん)が不在のため、直接ハイム展示場へご挨拶へ行かせていただきました♪( ´▽`)

 

エアコンの付け方、庭の植木、スピーカー、区長さんが何処の家かなど聞きたいことがあったので、ご近所さんがハイムの営業さんっていうのは助かります^ ^

 

ハイムの展示場、打ち合わせブリなのでちょっと懐かしい♪( ´▽`)

 

中に入るとご近所のハイム営業さんを呼んでもらい、ご挨拶をしました(打ち合わせ入ってなくて良かった^ ^)。

 

それから、聞きたかった質問をしました〜

 

*引き渡しの際に空気工房の説明で夏は除湿でいいと言われたのは覚えているのですが、それぞれの部屋にあるエアコンをどうしたらいいかわからなかったので、クーラーを付けていたんですよね〜(*_*)

それで、エアコンをどうしているのか聞くと、

1階と2階のそれぞれ1部屋を1日中除湿にすると十分涼しい。エアコンの冷房を付けたり消したりすると電気代が嵩む。

と、のこと_φ(・_・

 

実際、付けっ放しで除湿してみると、普通のエアコンのエコモードくらいのほのかな涼しさ。

生活するくらいだとこれで十分そう( ^ω^ )

 

*引越ししたらすでにあるかと思っていたら無かった庭の植木に関しても聞きました。

営業さん宅は建ってから2〜3ヶ月後にきたそうです_φ(・_・

 

*区長さん宅に関して聞きました。

 

営業さんが丁寧に分譲住宅図を出してきて、図で説明してくれました♪( ´▽`)

わかりやすい☆

 

区長さん宅へのご挨拶は土曜日にしました♪

 

区長さんも奥様も真面目そうで感じのいい方でした( ^ω^ )

町内会費の説明と町内掃除の話しをされました。

 

*ゴミステーションに関して聞きました。引越して1週間、空いているところを見たことがなかったので、ごみは以前住んでいたアパートのゴミステーションに出していたんですよね〜(*_*)

 

すると、まだ私たちの居る区画が人数が少ないためゴミステーションが解放されていないとのこと(*_*)

 

なので、隣の区画のゴミステーションまで持って行ってるそうです。

 

*最後にご近所の営業さんから何か聞きたいことがあれば。と、電話番号も教えていただきました☆

対応ありがとうございました( ^ω^ )