不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

ドライ

猛暑が続いていますが、日中は何とかドライで過ごしています♪( ´▽`)

 

室温は29.8度、湿度は47%

 

やはり、湿度が無いと快適です。

息がしやすい。

(まぁ、ハイムは昔から壁が分厚いので涼しいのですが。)

 

ただし、ドライだと乾燥し過ぎるため、

今のところ1階はエアコン1つだけドライ運転で、

休日は9時〜23時

平日19時〜23時

 

主人が冷房嫌いなので、ドライで過ごせるのは嬉しい事です♪( ´▽`)

 

洗濯も100%室内干し☆

 

一方、私は高湿度の田舎の土地で育ったため乾燥に弱く肌がカピカピ(*_*)

 

加湿器を付けるとドライ運転の意味が無さそうなので、

対策は朝の洗顔洗顔剤を使わずに水にして、化粧水を倍にしました。あとは自分の肌が家に適応するのを待つのみ!

 

2階は流石に1階よりも暑くて30度は超えるため、寝る時と運動時には冷房にしています(´ー`)

 

朝方は寒くなるので私が勝手にスイッチを切るんですけどね。

 

室温が30度を超えるか超えないか、が冷房かドライかの境界線かなぁ。