不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

庭②

近場のエクステリア専門店2店に電話をしました(^ω^)

 

選出ポイント

☆デザイナーがいる

☆HPに施工例があり、施工数が多そう

☆打ち合わせの事を考えて、家からの距離が近い

 

A店とB店の2店をくらべていいほうにしたいと思います☆

 

そして〜

A店は電話した日に早速打ち合わせになり、直接店に行きました。

B店は9日後に初回から直接家にくるそう。Aに比べてBはHPで見た感じ規模が小さいので、人手が足りないのかもT_T

 

早速打ち合わせのA店へ〜

 

持ち物で敷地の見取り図を持ってくるように言われたので、ハイムに渡された図面を全て持って行きました(^ω^)

 

初回はデザイナーの女性との話し合いからスタート!

 

こちらの要望としては、

☆タイルデッキでテーブルとイス、傘を置いてカフェができるくらいの広さが理想

☆立水栓や空調ドレイン(排水かと勘違いしていた)があるけど、いい感じのをデザインしてほしい

 

図面をもとにどれくらいかデザイナーの女性にお任せしました(о´∀`о)

 

ちなみに立水栓は移動可能だそうですが、立水栓があっても困らなさそうなデザインを書いてもらえたので、とりあえず今回は立水栓をそのままにしてもらいました。

 

空調ドレインに関してはそこだけ穴にして、上に蓋をつければ問題ないが一応、ハイムに確認してほしいと言われたので、後でハイムに聞くことにしました。

 

さらっとデザインが決まり、タイルをチョイス!

 

タイルは金額で性能差は無いのですが、格好良さが変わるそう。

 

ここで、私が玄関のタイルと同じにしたら家に統一感があっていいんじゃないか☆

と、提案して玄関と同じ物にしてもらいました(^ω^)

 

A店は後日家に視察に来て(こちらは不在でも可)、2週間後に見積もりが出来るそうです☆

そんで、あっさり決まると9月か10月には完成予定。

 

楽しくなってきました(о´∀`о)