不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

風邪

母から風邪をうつされて、咳、痰の

声が出ない状態。゚(゚´ω`゚)゚。

 

熱はなし。

咳の度に胎児に蹴られます。

風邪よりも息苦しい方がきつくて、夜横になって眠れません。゚(゚´ω`゚)゚。

喘息と同じ感じ。

 

仕事を昼で上がらせてもらいました。

でも、どこの病院も午前の診察が終わって、午後の診察が夕方からなので、その間、休憩室にて座位で仮眠。

 

夕方、職場近くの呼吸器内科クリニックへ〜

 

妊娠中なので、薬を選ぶのに時間がかかりました(*_*)

 

喉や痰を抑えるような風邪薬系は妊娠中でも安全に使えるので、簡単に決まったのですが、

気管拡張剤の方が国によって安全レベルが違ったのです。

 

比較的安全なものを

Dr.と相談の上、決めました。

 

帰ってから気管拡張剤を早速使ったところ、ビビるくらい気管が広がって快適でした(о´∀`о)

 

ほかの薬で咳痰も抑えられました。

 

喉の痛みと鼻水は止まりませんがね〜

 

楽になるからといって、妊娠中に薬はあまり飲みたくないので、

5種類の錠剤と予防吸入、発症時吸入の計7つの薬の中から

少しづつ薬を減らしていくつもりです。