不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

32w6d パパママ教室

通院しているクリニックで

そのクリニックで出産予定の人限定で行われているパパママ教室へ行ってきました^ ^

 

どの産院でもしているようで

周りの同世代の人に聞くとみんな行ったとか。

 

パパママ教室はパパが主役の赤ちゃんのお世話とママ体験です。

 

だっこ、沐浴、着替え、オシメ変え、おんぶ

など、

パパになる旦那が人形を使って教えてもらうのですが、

ママになるこっちも知らないので真剣に覚えました(o^^o)

 

その後、

足が冷えるママのためのアロママッサージ、

パパのママ体験で妊婦擬態プロテクター(?)の装着して寝起きとトイレ、掃除、階段の経験、

入院部屋の見学をしました。

 

スマホで録画していたのですが、ストレージが足りず、はじめのアロママッサージしか保存できませんでした。

 

妊婦擬態プロテクターはちょうどいい7kgですが、男性は女性よりも筋力が多いせいか軽々と階段を登ってました。くっそー!

 

でも、ちょっとは気持ちがわかってくれたかな??