不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

エクステリアの木が来るってよ

胎児に肋骨を蹴られた衝撃で目が覚めた日、

エクステリアの木がようやく植えられてるって電話がきました!

 

家の完成が6月。

11月初旬に植える予定になったので、

5ヶ月…長かった(*_*)

 

夏場は〜台風の時期は〜と延ばされ。

ハイムの営業さんに直接聞いたら、うちも3ヶ月後でしたよ。と、言われ。

 

待ちきれずにタイルデッキを設置し、現在、人工芝DIY中。

 

人工芝の追加分が11月中旬に届くから何とか出産予定日までには庭できるかなぁ(o^^o)

 

しかし!

解せないのは、うちよりも後に出来た家のほうが先に木があることo(`ω´ )o

 

鉄骨のお宅なんて、引き渡し直ぐに植えられてるし!

 

同じ木造でうちよりも数ヶ月遅い引き渡しのお宅も昨日、植えられてたし!

 

同じハイムのエクステリアなのに何故だし!

これは気になるから業者に聞きたいけど、植えるのは下請の人なんだろうなぁ( *`ω´)

 

お陰で、先日、植えられた木の場所が気に入らなくて、自分で引っこ抜く…という夢を見ましたわ。