不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

エクステリアの木

11月に入り、ようやく木が来ました!

 

業者さんと話したところ、やはり植える時期があるそうで、木は暑さに弱く、うちの木は植えるには11月〜がベスト!とのこと。

 

やっぱ、草木を植えると

めっちゃ庭らしくなりました(o^^o)♪♪

 

終わってから、庭のお手入れについて教えてもらいました。

 

1日1回の水やりをするように言われました。

 

肥料の追加は2〜3年毎に固形のものがあるから、それをちょっとパラパラっと蒔くだけでOK!

 

肥料をやり過ぎると大きくなりすぎるそうです。

 

草が茂ってきすぎたら、茎の真ん中あたりの草を自分で適当にちぎって。とのこと。

 

木に害虫が着いたら市販の害虫駆除スプレーでいいそうです。

 

1年で枯らさないように頑張ろう!