不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

38w 医大Dr.とお話し

健診と産後お世話になる医大の新生児専門の小児科Dr.とお話しをしてきました。

 

健診は久々の医院長^ ^

院長ですらターナー不妊症や生理不順でくる人にしか会ったことがないそうで、産まれる前からターナーとわかっているのは稀だとか。

 

今回のエコー上、37wの時とあまり変化がなく1週間で50gしか変わってないそうです(*_*)

NSTは異常なし。膣に菌がいるってことで薬を投入されました。

 

会陰マッサージはもう柔らかいから、しなくても問題ないって言ってもらえて救われました^ ^

 

小児科Dr.とのお話しですが、

ターナーの産後の検査に関してでした。

 

産後2.3日目に医大に受診して動脈狭窄症の検査をするそうです。

モニターつけたりと夕方までかかるとか…

 

主人と一緒に来るようにいわれました。

産後すぐお出かけなんて、なかなか無いよなぁ。

 

何も異常がなければ、ターナーの病院受診は0歳の間は3ヶ月ごと。1歳以降は半年ごと。だそうです。

 

あと予定日まで2週間。

 

あ〜今晩から膣に薬を塗らねば(*_*)