不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

就労証明書難しい

今、週2の8:30〜18:00でバイトに行っている職場に3ヶ月の休みをもらっていて、

(産休ってのがない職場なので、産休って言っていいのか微妙。)

待遇が良すぎて手放せない職場なので、

預けられそうな一時保育が平均よりも高額なのですが、もうそこでいいかなぁ。

と、思っていたのですが、

 

家の近くに保育園が新しくできるということで、

ダメ元で申請書を出してみようと思ったのです。

 

そのことを3ヶ月前に市役所の人に言うと週2だと点数が0点だから休職中の3点の方がいいですよ。

と、

さらに12月産まれだと近い提出が年末。

とのこと。

 

そんで、今、いざ就労証明書を前にすると、求職活動の状況と活動日数。

 

ん〜どこまでの事を書くべきか??

 

活動って、求人ウェブを見てるだけだし、通信講座で勉強しているだけだし。

内職も好きな時間にちょっと小銭稼ぎをしてるくらい。

 

状況だけだと1つ内定?それとも復職?

 

ん〜難しい。