不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

生後2日目

前日、預かってもらえたお陰で6時間眠れました。

 

生後2日目のスケジュールは

8:00、朝食食堂デビュー

10:00、沐浴見学

11:00、栄養指導

12:00、昼食

13:00、シャワー

13:30、退院後指導

15:00、小児科の先生、診察結果、後日検査の話

16:30、アロマ

18:00、お祝い膳

*適当なところで授乳。

*夜、同室。

 

食堂デビュー!

同席のお母さんたちが不妊治療経験者だったので話が盛り上がってしまいました。

 

退院後指導は助産師さんから退院後はどんな生活になるか、家族の助けはあるか、里帰りで何かあったときに診てもらえる病院はあるか、他には産後の用意はしてあるかなどのお話をする時間でした。

 

ターナーの診察ですが、モニター検査は大丈夫。退院の日に医大で大動脈狭窄症のエコー検査をします。と言われました。

本来なら退院が10:30のところ、医大での検査が10:00になるため間に合うように9:30に退院となりました。

 

結構、予定が詰まっていて携帯とTVを見れたのは朝5時半〜8時の間でした。

ちなみに手が空いたころに授乳があります。

 

既に余裕がないや。

 

そんな余裕のないところにアロマとお祝い膳の組み合わせは至福の時間でした。

 

お祝い膳はコース料理で主人と2人で頂きます。

しばらくデートも無いだろうと思い、服はパジャマや授乳服ではなく、私服に着替えて行きました。

 

そして、食後に部屋へ帰ってしばらくすると、赤ちゃん泣いてます。と母乳と引き取り呼び出しをされて、現実へ引き戻されました。

 

我が子が寝て、手が空いた時間はベットに横になって休憩しますが、

ゲップをさせるのが下手なので、

我が子が声を出す度に吐いてないかが気になります。

 

夜、只でさえ1時間おきに母乳吸わせるようせがまれるのにいつ寝たらいいものか。