不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

生後6日目

我が子が初めて1時間おきに起きず寝てくれて、3時間毎のミルクのみだったので眠れました。

 

悪露も減って残りカスくらい。

お腹も凹んできて、体重はあと1.5kgで妊娠前に戻りそう。

と、なかなか順調に回復傾向。

 

母乳は量が増えていますが、我が子の空腹タイミングと合わず、我が子が寝ているときに漏れて、いざ飲ますときに出ません。

 

お陰で、我が子が母乳を拒否するようになって、ミルクばかり飲むようになりました。

乳首を舌で弾くように出し入れして、拒否アピールするので、乳首が痛い。

心が傷つく…

 

でも、この日は嬉しいことが3つありました。

 

1つ目は我が子、2日ぶりの便が出てくれました。

もちろん2日分。

母乳中に突然の横漏れで、私のシャツに着くわ、我が子は泣き叫ぶわでパニックに。

 

2つ目は両目が開くようになりました。

嬉しくて起こしていたら、怒って泣いて大変でした。

 

3つ目は横向き寝るようになりました。

仰向けしか見たことがなかったのですが、横向きで寝るように。主人と同じ寝方で笑いました。

 

日々進化するので見ていて飽きないです。