不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

新築お披露目会

親と兄弟を呼ぶ新築お披露目会ですが、8月はお盆月なのと旅行や出張など予定がみんなあるということで、

延びに延びて9月末にしました。

 

前日の用意は出前寿司をお昼前に注文をして、スーパーにて比較的良いビールを用意。

 

当日は親兄弟を駅へお迎えに行くのとドーナツを人数分購入しました。

 

☆当日の流れ

 

親兄弟が揃うまで出張、旅行の話!

揃ったところで新築見学!

食事スタート!

4時解散!

 

☆反省

 

・男性陣、ビールと日本酒の量は良かったが、酒の弱い主人とその弟が動かなくなる(*_*)

結局、兄弟はお泊り。(もともと兄1人泊りの予定だったところ1人追加)

ニトリでお泊り布団セットを用意しておいて良かった(о´∀`о)

弟がトイレを占領していたのでみんな2階のトイレを使うことに…。

トイレ2つにしておいて良かった(о´∀`о)

 

・父たちの好みのつまみ(柿ピーやチーズ鱈)が無かったためコンビニに買いに行くことに(*_*)

普段飲まないから気づかなかった(*_*)

 

・ドーナツを用意していたが、男性陣が飲み過ぎて食べられないし、義母さんは健康のためと食べず。゚(゚´ω`゚)゚。

母と私が2つずつ食べて、余った分は次の日の兄弟の朝食になりました。

お土産で頂いた羊羹でさえ、みんな食べず(*_*)

 

・アウトドア用の折りたたみデーブルをリビングに用意してて結果良かった感じ。

ダイニングが狭いのと椅子が足りないので、

ダイニングテーブルに両親、リビングに置いたアウトドアテーブルに兄弟と私達夫婦にしました。

で、それぞれのテーブルに出前寿司を1皿ずつ。

途中でダイニングに男性陣、リビングに女性陣に。

(酔っ払いは五月蝿いですからね(*_*))

最終的にリビングは男性陣の寝床になりました。

 

夕方に両親が解散。

夜、兄弟たちが飲み過ぎてお腹いっぱいで夕飯いらないということで、何処にも出ずに私達夫婦とTVゲームで遊びました(о´∀`о)