不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22w2d妊婦検診

今回は院長Dr.で予約しました! もし、医大に転院となると院長Dr.に会えるのはこれが最後だと思ったから。 お腹の子からするとジャムおじさん的な存在。 でも、診察中、院長Dr.から 「あとは呼吸器だね。心臓も悪くないし。呼吸器さえ問題無ければ、転院しな…

仙腸関節痛続き

母には寝違えたんじゃないの?とか言われてましたが、 痛くなってから1週間。 職場の同僚2人に聞いたところ、妊娠中腰痛あったと言われました(*_*)やっぱり〜 私は王将のバイトと老人の介助で側弯とヘルニアで何度も滑ったり捻れたりしていたのですが、 やっ…

仙腸関節痛_:(´ཀ`」 ∠):

歩くのも前傾も階段も全て激痛_:(´ཀ`」 ∠): 背筋伸ばしたり胡座をかくことすら痛い_:(´ཀ`」 ∠): 最近、内臓が苦しくて横ばかり向いて寝ているからか? 四つん這いで移動したほうがマシ。 日に日に酷くなっているんですが、一体どうすれば?

マタニティ下着

初期にブラは変えたのですが、ショーツは変えていませんでした。 妊娠5ヶ月からゴムの食い込みがあり、とうとうミミズ腫れに(*_*) 急いでネットでマタニティショーツを購入しました。 その頃にはミミズ腫れも血が出るほどになってました_:(´ཀ`」 ∠): 夏で暑…

ドライ

猛暑が続いていますが、日中は何とかドライで過ごしています♪( ´▽`) 室温は29.8度、湿度は47% やはり、湿度が無いと快適です。 息がしやすい。 (まぁ、ハイムは昔から壁が分厚いので涼しいのですが。) ただし、ドライだと乾燥し過ぎるため、 今のところ1階…

仙腸関節の痛みと満腹

が、最近の悩みです(´ー`) 腰痛だと思っていましたが、痛い箇所はどうやら仙腸関節痛みたい。 しゃがむ時、立ち上がる時が痛い(*_*) そして、食事中怖いのが、突然訪れる満腹。 自分では胃の容量的にもまだ全然食べられるんですが、子宮に押されているためか…

20w6d 近大へ

近畿大学付属病院へ心臓エコーをしてもらいに行きました。 朝早くからの出発でつらみ_:(´ཀ`」 ∠): 心臓エコーは結構念入りに見られたようで結構時間かかります(´ー`) 心臓エコーに関しては学校でちょこっと教えてもらっただけで、勉強をしてこなかったので、…

20w5d

つわりも浮腫みも無くなって、お腹の張りも夜たまにくらいになってきました♪( ´▽`) でも、昨日から腰痛_:(´ཀ`」 ∠): 仕事で腰痛めたときに痛くなるところ。 最近暑くて横向いて寝ることが多いからかなぁ。 あと、右のウエストが膨れてきました(´ー`) たまに…

やっとTVとネットが使える!

Wi-Fiの使えない中、パケが底をついたのが昨日なので、本当に助かりました_:(´ཀ`」 ∠): W杯の決勝戦が観られなかったのが残念(´ー`) 新しい土地で今まで家が建っていない新築だと住所登録がされていないだとか、キャンペーン中で順番待ちだとかで、中々待ち…

20w2d 胎動??

もともと胃下垂のせいか、仰向けになると腸がポコポコギュルギュルと良く動く体質なのですが、 今回は、右下腹部前方で体の中を何かがズルズルと這ったような感じがしました。 初めての感触。 数回しか無かったのですが、同じところで続けてありました。 も…

引越し挨拶

なかなかご近所さん(ハイムの営業さん)が不在のため、直接ハイム展示場へご挨拶へ行かせていただきました♪( ´▽`) エアコンの付け方、庭の植木、スピーカー、区長さんが何処の家かなど聞きたいことがあったので、ご近所さんがハイムの営業さんっていうのは助…

19w4d 痛み

検診で生存確認! そんな嬉しい日の夜のできごと… 風呂上がり、歯磨きもしてリビングに向かう途中に突然の腹痛_:(´ཀ`」 ∠): 痛いからすぐリビングで寝転ぶ。 流産も考慮して、何処がどういう風に痛いのか体位を変えたり、痛いところを触って考えてみる… どう…

引越してから気づくこと

そーいえば、家族割もまだだし、スピーカーも無いし、庭の木も無いし…あれ?? これって完成なのか?? また伺いますとK子ちゃん。いつ来るんだろう? スピーカーは営業の人は気がついていなかったのですが、工事の人は気がついていたようですが、いつ搬入さ…

19w新居へ引越し

セキスイハイムの新築へとうとう引越しの日が来ました♪( ´▽`) だがしかし! 引越しは想像以上に忙しかったです(*_*) 単身での引越しは簡単だったのに! 2人なのに倍以上の荷物が!! ある程度の荷物は前々からまとめていたものの日々使っている食器やベット…

名前の由来は?

と、知り合いに聞かれると、とりあえず、ネットで調べて下さい。と返していますσ(^_^;) 結婚したばかりの頃の子作り段階で名前を決めてしまいました。 経緯は、 私自身の名前が当て字なのですが、子供の頃から読み間違えられ書き間違えられしてきて嫌で、 子…

電話の大変さよ

胎児が生きている報告を両方の母に報告したのですが、 主人の母はターナーをダウンと思い込んでいるようで、ターナーだ!ダウンだ!の45分に渡る電話での攻防。 終わらず、そのまま試合終了〜 主人はストレスが溜まりあしたのジョーの様に…燃え尽きたぜ 私も…

クリフム中期ドッグ

18週0d 大阪地下ガチャガチャしてて大変( ´_ゝ`) 四面楚歌どころじゃない!斜めからも人がくる! いつも大阪くる度にここには住むまい。と思う。 クリフム到着して、今回は待ち時間が長いからとラグジュアリーロビーへ☆ 前回は行けなかったから嬉しい(o^^o) …

スマホを変えるときは気をつけて!

引越しでプロバイダーを変更するにあたり携帯会社の変更をしました。 データーの引き継ぎは簡単だったのですが、アプリでバグったのが2つ( ´_ゝ`) ラクマとはてなブログです。 いや〜ラクマは販売中のものがどうなってることやら( ´Д`)y━・~~ パスワードって…