不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

名前の由来は?

と、知り合いに聞かれると、とりあえず、ネットで調べて下さい。と返していますσ(^_^;)

 

結婚したばかりの頃の子作り段階で名前を決めてしまいました。

 

経緯は、

私自身の名前が当て字なのですが、子供の頃から読み間違えられ書き間違えられしてきて嫌で、

子供はキラキラだったり当て字だったりはしないでおこうと思ったので

 

条件として

☆検索して一発目で出る漢字

☆誰でも読める

☆説明しやすい

で考えました。

 

丁度、名前を考えているときに再放送していたアニメのキャラの名前がどれも条件を満たしていたのと、名前で呼び合っているので音がわかりやすかったのもあり、苗字と相性の良い名前をチョイスしました。

 

2年以上もずっと温め続けてきた名前なので愛着があります♪( ´▽`)

 

しかし、由来といわれると難しい。

 

まぁ、検索すると間違いなくその漢字が出てくるので由来はネットに書いてある通りということで〜

 

母には地味な名前だといわれました(´ー`)

特急列車や昔の歌手のデビュー曲だったりするからでしょうね。