不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄塔下鳥問題

昼になっても関電さんが来ないので、まだ来ないのか15時すぎて催促の電話をしました。 16時になると日が沈んできますからね。 すると、関電側から何時か決まっていないと言われました(*_*) いやいや、暗くなったら何も見えんだろー!! ついでに来たら、話を…

鉄塔下鳥の襲撃

一番被害のわかりやすいタイルデッキ のみの写真。 これが11月中続いています。 鉄塔の真下はもちろん、うちの庭中電線もないような玄関や車のところまで糞や木ノ実、虫の残骸だらけ。 毎朝、掃除をして、昼間にはこのようになります(*_*) 昼間に鉄塔や窓…

就労証明書難しい

今、週2の8:30〜18:00でバイトに行っている職場に3ヶ月の休みをもらっていて、 (産休ってのがない職場なので、産休って言っていいのか微妙。) 待遇が良すぎて手放せない職場なので、 預けられそうな一時保育が平均よりも高額なのですが、もうそこでいいかな…

38w 医大Dr.とお話し

健診と産後お世話になる医大の新生児専門の小児科Dr.とお話しをしてきました。 健診は久々の医院長^ ^ 院長ですらターナーは不妊症や生理不順でくる人にしか会ったことがないそうで、産まれる前からターナーとわかっているのは稀だとか。 今回のエコー上、37…

冷えの解消

自転車、ウォーキング、仕事としていたのにどんどん悪化する冷え。 どうしたらいいんや!出産するまでに壊死するわ! と、思っていましたが… 母と電話で話していて、母から解決方法を教えてもらいました。 それは…筋トレ!! 根本的な問題を解決してくれる的…

37w3d 健診

妊娠後期は健診が1週間ごとになります。 ネット予約取れねー。 3週間ごとなら余裕なんだけど。 計測結果はサイズ平均だけど、足は2週間遅れ。 成長って遅れだしたら伸びないのね。 助産師さんに会陰マッサージが爪が当たって痛いと言ってみましたが、 爪切ら…

太陽光発電スタート!

突然、関電からハガキが。 主人はハイムの担当さんから太陽光発電の許可が下りた旨を聞いていたんだそうですが、いつからかわからないということで私には報告がありませんでした。 お陰で…なんだこれ? ハガキを読むと 受給電力のお知らせ やっと来たーーー…

膝の痛み

3年前に右膝の前十字靭帯のOPをしているのですが、 立ったり座ったりする度にだんだん痛くなってきました(*_*) 妊娠による体重増加と運動不足による筋力低下のせいですね。 膝が悲鳴をあげている〜

エクステリアの木

11月に入り、ようやく木が来ました! 業者さんと話したところ、やはり植える時期があるそうで、木は暑さに弱く、うちの木は植えるには11月〜がベスト!とのこと。 やっぱ、草木を植えると めっちゃ庭らしくなりました(o^^o)♪♪ 終わってから、庭のお手入…

36w 助産師外来

とうとう臨月ってやつです^ ^ 子宮頸部の奥のほうにチクチクジンジンする子宮口痛とかいうのが最近あるようになりました。 お産がいつあるのかドキドキする〜 で、本日は助産師外来へ行ってきました! 助産師さんと分娩時の希望や出産後のお話したり、乳輪マ…

35w 後期母親教室

妊娠後期の妊婦さんの教室。 28w〜36wが対象です。 内容はざっくりと 入院準備、会陰マッサージ、乳頭マッサージ、自然分娩の話 会陰マッサージと乳頭マッサージは36w〜して下さい。って、ことなので忘れないためにも私は35w に受講しました。 ちなみに入院…