不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

37w3d 健診

妊娠後期は健診が1週間ごとになります。

 

ネット予約取れねー。

 

3週間ごとなら余裕なんだけど。

 

計測結果はサイズ平均だけど、足は2週間遅れ。

成長って遅れだしたら伸びないのね。

 

助産師さんに会陰マッサージが爪が当たって痛いと言ってみましたが、

爪切らないとね〜と返答されました。

いや、伸びてるとかじゃなくて爪の存在が痛いんだけど…。

 

会陰マッサージって、子宮頚がん健診の時のようなボールペン突っ込まれてるようなそんな拷問だわ。

 

ネットで検索しても爪痛いって人がいないけど、もしかして、みんな痛くないのか!?

 

健診を終えて、2700g超えたからもう目前だなぁ。と実感が湧いてきました。

 

1%満たない生存率と言われてここまで来ると大分希望があるかなぁ♪♪