不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

庭②

近場のエクステリア専門店2店に電話をしました(^ω^) 選出ポイント ☆デザイナーがいる ☆HPに施工例があり、施工数が多そう ☆打ち合わせの事を考えて、家からの距離が近い A店とB店の2店をくらべていいほうにしたいと思います☆ そして〜 A店は電話した日に…

庭考察

タイルデッキを家が完成してから他社にお願いしようと思っていました。 で、完成してから知ったのが、タイルデッキをつけようと思っていたところに排水用のパイプ??が… 窓横のBBQ用のコンセントのちょうど下にある。 これって、タイルデッキつけられるのか…

24w みるみる大きく

7ヶ月初期! 1日ごとにみるみる大きくなり、胎動も激しくなりました(о´∀`о) 自分から見ても腹表面が動いていることが。 主に胎動があるのが、 ☆食事中。特に水分の飲み始め ☆食後。 ☆自転車に乗っている時。 ☆仕事中。肉体労働時。 寝心地が悪いんだろうなぁ…

保育園をどうするか

お盆休み前、仕事が昼までだったので、 仕事帰りに職場のある市役所と住民票のある市役所との2ヶ所に寄りました。 目的は保育園調べ。 妊婦用の本に保育園の入園に関しては早めに調べた方がいいと書いてあったので(о´∀`о) 保育園の認可と認可外の違いや入園…

体重増えてきた

お腹も日に日に大きくなって、体重も増えています。 昨日は寝起きに足を伸ばすと攣りました_:(´ཀ`」 ∠): 攣るなんて膝の手術以来。 体重が増えたせいで足が重だるい。 日常で階段を上がるのがきついです。 息切れが_:(´ཀ`」 ∠): これから10kg増えると思うと…

初めてのアカチャンホンポ

アカチャンホンポに始めていきました。 職場の人に 「最近、胸椎と仙腸関節が痛いからベルト買おうと思うんですが、何処に売ってるもんなんですか??」 と、相談したところ。 「え?直ぐ其処にアカチャンホンポあるやん!」 (´⊙ω⊙`)え!? 知らなかった事に…