不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30w 喘息?アレルギー?

夕食後に気管支喘息の症状がつづきました。 昔の小児喘息で多少の息苦しさには慣れているので、呼吸出来ていればいいかなぁ。って、感じですが、 低酸素だと胎児はどうなんだろう?ってところ。 何故、食後に? 食べ物アレルギーでしょうか? 5ヶ月ごろに一…

新築お披露目会

親と兄弟を呼ぶ新築お披露目会ですが、8月はお盆月なのと旅行や出張など予定がみんなあるということで、 延びに延びて9月末にしました。 前日の用意は出前寿司をお昼前に注文をして、スーパーにて比較的良いビールを用意。 当日は親兄弟を駅へお迎えに行く…

通勤と足の痛み

自転車通勤が危ないということで、バスか電車どちらかで通勤することになりました。 どちらにするかとりあえず試してみることに。 バスと電車どちらも30分に1本。 掛かる時間もほぼ同じ。 バスのほうが電車よりも往復で80円高い。 バスは道の混み具合に左右…

28w4d

今日は健診日でした。 相変わらず足短め。 顔を隠してるので4D不可。 朝からいつもよりも動き回っていました。 いつ寝てるんだよ。 落ち着かないわ〜。゚(゚´ω`゚)゚。 ごくたまに数分ほど、ピンポイントで痛いことがあるのは、胎児がお腹の中で悪さをしているんじ…

車の運転

妊娠8ヶ月、車のバック駐車が下手になりました(*_*) 良くて駐車線ギリギリ。悪くて駐車線のど真ん中。 初心者のよう。゚(゚´ω`゚)゚。 何故なのか…。 バック駐車で困ったこと無かったのに。 バックモニター付いてるけど、カメラが歪んでるのと慣れていないので役に…

庭④

妊娠8ヶ月目突入(о´∀`о) 足が痛いし、常に暑い(*_*) 関空はpeachのみの運行を開始したそうですが、第1ターミナルは使えないため、 主人は中部空港(セントレア)からタイ、フィンランドで乗り換えしてドイツ入りする事に。 その為、出発日が1日ずれて、私1人…

庭③

台風の日、朝から2つ目のエクステリア業者の人が1人、うちに来られました(о´∀`о) 30分くらいで話と写真、計測… 風が強く吹く中、お疲れ様です! 勿論、仕様は1件目と同じようにお願いしました(о´∀`о) タイルは玄関と同じものをと言うと、これより安いやつが…

27w体重+4.5kg

流石に体重増加が厳しくなってきて、 自転車の負荷が辛い。゚(゚´ω`゚)゚。 遠足の後のような足の怠さ。 朝方、足が痛くて起きました。゚(゚´ω`゚)゚。 つったわけでも浮腫んでいるふうでもないのですが、脹脛から指先が怠くて痛い。 隣で寝ている主人に足をマッサージし…