不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

庭④

妊娠8ヶ月目突入(о´∀`о)

 

足が痛いし、常に暑い(*_*)

 

関空peachのみの運行を開始したそうですが、第1ターミナルは使えないため、

主人は中部空港(セントレア)からタイ、フィンランドで乗り換えしてドイツ入りする事に。

 

その為、出発日が1日ずれて、私1人で1店目のエクステリアの見積もりを貰いにいく予定が主人と2人で行けることになりました(о´∀`о)わーい

 

見積もりは3パターンのタイルで出して貰いました。

 

タイルは性能差は無いとのことで、デザインを見て決めました。

 

初めは玄関と同じタイルをお願いしていましたが、似た感じのタイルで安くて昔からあるものがあったので、そっちはどうかと言われて、見てみると…

 

こっちの方が良いやんか!と、なりまして、安いほうで見積もりを貰いました。

 

金額は工事費やら職人さんの保険やら全て込みで49万だそうです(о´∀`о)

 

あと、工事に関しては

自社がしますが、人手が足りない時は他社に頼みます。とのこと。

他社になったとしても工事経験のある支店長が一緒に来て監督してくれるそうです。

 

工事日に関してはエクステリア業者側が台風のせいでカーポートが壊れたりの処理で忙しいらしくて、11月ごろになる見通しだそうです。゚(゚´ω`゚)゚。