不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

通勤と足の痛み

自転車通勤が危ないということで、バスか電車どちらかで通勤することになりました。

 

どちらにするかとりあえず試してみることに。

 

バスと電車どちらも30分に1本。

掛かる時間もほぼ同じ。

 

バスのほうが電車よりも往復で80円高い。

 

バスは道の混み具合に左右されるため、到着時間が曖昧。

 

はじめは電車のほうが良さそうと思っていたのですが、

実際、利用してみると電車のほうがきつかったです(*_*)

 

駅まで徒歩20分で、上り坂。

駅のホームまで階段。

電車の中は通勤ラッシュで座れない。

着いたら、周りの人と同じスピードで歩かないといけないし、また階段。

 

ノンストップで動いてるのも辛いですが、階段が一番きついです(*_*)

 

息があがって、汗だく。゚(゚´ω`゚)゚。

足痛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

職場に着いたらまず掃除をしないといけないため座れないし、こりゃバスのほうが楽だと分かりました。

 

8ヶ月目に入ってから

皿洗ったり、料理を作っているだけで下腹部が痛くなったり、階段では足に疲労感を感じたり、

歩くスピードも遅くなったりと運動能力の低下を感じています。゚(゚´ω`゚)゚。

 

夜は何もしていないのに足が痛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

夜中に足が脹脛から指先までが痛くて起きるので、

その度に足を揉んで楽になってから再び寝ています。

 

あと3ヶ月もこれをするのか。゚(゚´ω`゚)゚。