不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

クリフム中期ドッグ

18週0d

 

大阪地下ガチャガチャしてて大変( ´_ゝ`)

四面楚歌どころじゃない!斜めからも人がくる!

いつも大阪くる度にここには住むまい。と思う。

 

クリフム到着して、今回は待ち時間が長いからとラグジュアリーロビーへ☆

前回は行けなかったから嬉しい(o^^o)

予約時間から3時間待ち、

まず絨毛検査結果とカウンセリングから〜

 

部屋に入ると爽やかですね☆って、言われました♪( ´▽`)

 

もう、ターナーって知ってますからね。

今更、結果変わらないし。

 

って、思ってたら、ターナーX0でしたわ!モザイクじゃないんかい∑(゚Д゚)

 

今回は中期ドッグに来たので、知りたいのはエコー検査で何を確認する必要があるか。だったので、

小児科のDrから前回と同じターナーに関しての説明を聞き、終わったかなぁ〜、って、頃にどの臓器を注視すればいいか聞きました。

 

言われたのは心臓と腎臓。

心臓は読むのが難しいので、馬蹄腎かどうか見極めることにしました☆

 

そして、本命のエコーに呼ばれ臨床検査さんからエコースタート☆

 

一番はじめに心臓が動いていたので安心しました(o^^o)

 

一緒に見る限り内臓は問題なさそう。

 

でも、心臓のところで臨床検査さんの顔が真剣になったので、あ、これヤバイヤツや!と、思い邪魔をしないように静かにしました。

 

臨床検査さんが2名エコー終わったところでぷうDr登場☆

 

前回来た時はみんな雰囲気暗くて怖かったけど、この日はみんな明るくて良かったです。

 

Drのエコースタート☆

どこを見たいかなんとなく分かるものの速過ぎて目が追いつかない(*_*)

 

結果、

内臓、頸管も羊水も問題はなかったのですが、三尖弁の逆流が前より強くなってると言われました(´ー`)

 

近大に心臓専門のDrがいるそうで、紹介しますとのこと(´ー`)いやーん

 

でも、スタッフみんなエコーを見る限りターナーじゃないと思っていたそうで、結果を見てビックリされたそうです。

 

それほど、私の胎児は健康な方ってことでいいんですかね〜

 

あと、今回初めて3Dが見れました( ´▽`)

f:id:masasao2:20180704120829j:image

 

誰が見ても主人そっくり笑

 

頭部の骨の形状から主人似だと分かってましたが、肉が付くとそっくりすぎ!

性格も主人に似て欲しいです♪( ´▽`)