不妊主婦、家を買う

masasaoの生活日記

生後1日目

朝、3時に目が覚めました。

貧血症状治らず1日中点滴でほぼ寝たきりでした。

歩いて30分で二日酔いのようにフラフラヨロヨロ。

トイレは何とか1人で行けました。

あと、微熱。

 

前日は我が子をまだ抱っこ出来ない状態だったので添い寝で授乳指導してもらいましたが、

朝、抱っこしたさにナースステーションへ行って抱っこで授乳指導してもらいました。

 

母乳出ないし、めちゃくちゃ痛いし、乳頭の付け根切れるし…

 

座っている体勢でいると出産時に痛めた頸椎、腰椎が辛い。

 

夜、赤ちゃんと同室をしてみますか?と、助産師さんに提案されたのですが、我が子が2時間泣き止まないので、結局ナースステーションに戻されました。

 

泣き声が外に漏れていたんだろうなぁ。